FC2ブログ
 
 
 
 
 

差別化は成功したが微妙だな~

 
 23日は神保町で本を購入後、気分転換に秋葉原を歩いたら見慣れぬチラシ配りの女性達がいました。「近未来メイドカフェPinkyCafe(ピンキーカフェ)」のメイド達です。開店してすぐで何人も使ってのチラシ攻勢にはびっくりしました。23日まで最初の1時間はチャージが無料ということなので、入店しました。
 2階か3階か迷いましたが、とりあえず2階に行くことに。エレベーターの扉が開くといきなり店内です。店内は広くないメイド喫茶に慣れている私でもかなり狭く感じました。店独自の挨拶やフードやドリンクのおまじないがありましたが、これらは予想の範囲内。おまじないも慣れている私は特に萌えませんでしたね。「まいくのアキバ日報」に載っていた「さかさバーガー」を頼んだが、面白いメニューだけど手は汚れるし食べにくい。私はハンバーガーをほとんど食べないので、味の評価はできませんのであしからず。

 近未来という設定といい、大きなリボン頭にをつけたピンクのメイド服といい、他店との差別化は成功していると思います。この点は以前批判した店よりは評価しています(その店はまだ行ってません)。

 ただ一度行くと慣れてしまうと思われるので、常連さんがどれだけ確保し、経営が順調に行くかは在籍しているメイドさん達の魅力によるのではないでしょうか。長く続くかどうは、何とも言えません。と書いても私の予想なんか全然当たらないけどね・・・(苦笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー