FC2ブログ
 
 
 
 
 

昨日の講習は、ちょっとひどかった

 
 昨日資格の更新講習を受けたが、とにかくひどかった。受付開始時に会場に着いたが、講習開始は1時間15分後だった。予定表を見なかった私も悪いけど、たいした手続きやってないから受付時間は1時間でいいよ。講習といっても、コンサートやる大ホールだから机は当然ないし、講習に必要な物として筆記用具も書いてない。なのにテキストだけは、かなり分厚い。

 講習が始まりパソコンの画面がプロジェクターに映る。「よくあるパワーポイントによる説明ですか」と思ったら最初にDVD再生した後、プロジェクター消してしまった(爆)。定期講習でパワーポイント使わないのは最近では珍しくなってしまったので、意外だった。実際の内容は、レジュメの内容をマイクを使って話すのみ。だって黒板やホワイトボードさえ用意されてない(会場が広いので、使っても後ろの人に見えるはず)ので講師は喋る以外やりようがないだ。

 唯一の救いは、講習時間が午後だけと短かったことです。まともな内容を説明する時間はないし、こういった講習は団体の金集め以外に何もないと思えてしまう。でも、「最新の技術や法令の改正を受講者に知らせる」という理由がある以上、こういった講習が廃止されることはまずなかったりする(苦笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー