FC2ブログ
 
 
 
 
 

ハロウィンイベント逃したと思ったら・・・

 
 「10月末のメイド・コスプレ関連店舗にとってハロウィンイベントはお約束」と私は勝手に思っています。今年は10月末が土曜日だったので、ハロウィンイベント諦めていました。だってうちの会社土曜日の方が忙しいだもん・・・。
 昨日は11月1日だったので、諦めていたらアイネブルグでハロウィンイベントを昨日までやってました。ということで入城してきました。店内に入ると蜘蛛の巣があったり結構本格的な装飾がしてあった。考えてみれば、店舗の内装が古城の貴賓室をイメージして作られているので、こういったイベントにはぴったりなのです。
 当然メイド達もコスプレをしていました。コスプレの姿は公式ブログ(その1その2)を見て下さい。
 メイドがなかなか面白い格好をしているので記念としてメイドと幽霊写真(チェキ)を撮ってきたのですが、お会計前だったので宿題にされてしまいました。暇な時に気合いを入れて落書きしてもらえることを期待する反面、チェキ自体が行方不明にならないことを祈るのみです。

(追記 2009/11/15)
 本日、無事チェキを受け取りました。裏面を含めてかなり凝っていたので待った甲斐がありました。

あと、悪魔の衣装をしてニコニコ接客されても、ちと違うような気もするが、まあいいか。期間限定の早口言葉ゲームなども用意されており(私はプレッシャーに弱いのでチャレンジしなかったが)、内装といい相当気合いが入っていました。来年のイベントも楽しみにしています。

 悪魔といえば、別の店舗の小悪魔メイドがいまして新しいポイントカードを作るとき名前勝手に変えられました。いい年したオッサンの名前が「○○にゃん(○○は本名の一部)」って一体・・・。可愛らしいけど俺は猫か?私がシャレの通じる人だと信用してやった行為だろう(一見さんにはそんなことはしません)し、シャレで本気にして文句を言うは大人げないから何も言わなかった。けど、この名前がこの店が続く限り使われそうな感じでかなりへこんでいます。萌え萌えの店だったら、まだしも正統派風の店なので始末が悪い。我慢するか・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー