FC2ブログ
 
 
 
 
 

秋葉原でのWindows7発売初の週末

 
 Windows7が販売されて初の週間だったので、様子見に行ってきました。パソコン関連ショップはWindows7を大きく宣伝していましたし、Windows7関連のスタンプラリーまでありました。私は参加しませんでしたが。雨が降るか降らないかの天候でしたが、いつもよりもパソコンショップ店内の人は多く感じられました。

 販売日当日にWindows7をインストールした私が言うのは変だが、Windows7に関してあまり魅力を感じない。インストールをしてもいいと思うのは、Vistaの重さに我慢できない上Windowsのクリーンイントールができるスキルの持ち主だけだ。まだWindows7のドライバーが出揃っていない状況では、人に勧められる状況にあるとは言えない。それにWindows7に対応するアプリケーションソフトの問題もあり、対応している最新版にバージョンアップする必要があるかもしれない。そうなると出費はOSの値段だけでは済まなくなる。アップデーターで済む場合も自分で探しメーカーからダウンロードすることになる。下準備がかなり面倒なのだ。
 多くの人は、そこまで考えてアップグレード版を購入しているのだろうか。かなり疑問である。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー