FC2ブログ
 
 
 
 
 

Windows7インストールしたが、今のところ問題なく拍子抜け・・・

 
 一昨日の夕方に以前特別優待で予約していた「Windows7 Professional アップグレード版」が自宅に到着しました。これ32bit版と64bit版とDVD-ROM2枚あったんだ。全然知りませんでした。いつもながら適当な自分の性格に半分呆れました。

一昨日は徹夜の明け休日で時間はたっぷりあるので、試しにインストールしてみました。
RC(製品候補)版ではVistaからのアップグレードに失敗したので、期待はしてなかったのですが、無事成功しました。

 一太郎2009を起動したが、起動せず。「Windows7に対応しているはずなのに・・・」と思ったらOSのアップグレードによりWindowsの一時ファイルに設定していたRamdiskが消えていることに気がつきました。「Gavotte Ramdisk」で余ったメモリーRamdiskを設定すると問題がなく動きました。

 次に気になったのがWindows7未対応のソフトの数々です。試しに少し動かしてみると一応動くようです。少しは動かないソフトがあると思っていたので拍子抜けがしました。「ドコモケータイdatalink」はうまく動いてないようですが、これはサブPCにインストールすれば済む話です。
 こういったうれしい誤算は大歓迎です。

(追記 2009/10/28)
 設定をいろいろいじっていたら有線LAN経由で動かしてい複合機が作動しなくなりました。公式サイトを見ると「Windows7用ドライバー」はまだ公開されてません。こんなこともあります。

 それでも確信が持てないので、ライセンス認証はまだしてませんが・・・(笑)。

(追記 2009/10/28)
 ライセンス認証はWindowsが要求してあげたので認証させました。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー