FC2ブログ
 
 
 
 
 

自分の行動が裏目に出る・・・

 
 秋葉原に行ったときなど電車の中で音楽を聴く機会が多いので、騒音を軽減できるノイズキャンセリングヘッドホン(詳しくはこちらでも参考にして下さい)を購入しました。ヘッドホンといっても数万円をかける勇気などある筈もなく、携帯性に優れた一番の安物にしました。ノイズキャンセリングヘッドホンには単四電池1個が必要なので充電池を先に購入し、その分も含めてヘッドフォン購入時にポイントを使うつもりでした。いざ購入してみると同型の充電池を袋に入れるので「上の階で買ったよ」と言ったら、店員さんは「これはサービスです」。だったら売り場に書いてよ・・・。帰りの電車で使おうと単四アルカリ電池も購入して、使おうとパッケージを外すと製品に単四電池1個入っていた・・・。単四アルカリ電池も充電池もどうせリモコンなどに使えるので無駄にはならないから損にはなってないけど。
 説明では密閉式と書いてありましたが、耳を覆う形状でなかったのはちょっと意外でした。耳が疲れたり夏暑くならないだろうが、オープンエヤー式のヘッドフォンをしている気分になりました。
 これなら購入した機種より遮音性の高かった2番目に安かったカナル式にすれば良かったかな。でも単四電池収容ケースとCDプレイヤーリモコンと突起物が2重になって邪魔になると思ったから購入しなかったんだよね。
 肝心な騒音軽減の方は確かに効果が感じられました。安い製品なので、この程度の性能で十分でしょう。でも先程書いたように密着性重視でカナル式をまた購入してしまう気がする。カナル式を購入しても部屋用には使えると、自分を納得してしまう予感が・・・(苦笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー