FC2ブログ
 
 
 
 
 

来年の足音がきこえてきました・・・

 
 田中先生のブログで箱根駅伝の予選会が行われたことを知る。「そういった情報はスポーツ関連の報道で知れよ」というツッコミはなしでお願いします(笑)。とにかく上武大学2年連続箱根出場おめでとうございます。
 日大は出雲駅伝で連覇したようですが、箱根と出雲では距離が全然違うので、「これで箱根も制覇だ」という甘くはないでしょう。あの駒沢が今年予選落ちしたくらいですから・・・(駒大は今回の予選会で1位で通過。当然だろうが)。

 ご存じのように箱根駅伝は来年の1月2日と3日に行われます。まだ冬になってませんが、もう来年の足音が聞こえる季節になってきたいうことです。

 急に話が変わりますが、景気悪化による税収減少により、来年度予算が「マニフェスト達成のため赤字国債を増発して批判されるか」「マニフェスト実施を一部先送りにして批判されるか」の究極の選択に迫られているようです。鳩山総理の発言を聞く限りどちらを選択するか揺れているようですが、選択しないと先に進めるとは思いません。今回の政権は前原大臣や長妻大臣などの閣僚のマスコミ登場機会が多い。鳩山総理は本当に影が薄いな・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー