FC2ブログ
 
 
 
 
 

せっかくノートPC復活だと思っていたら・・・

 
 電子入札用に使うため、日大通信在学時に使っていたノートPCを再利用することにしました。以前部屋の引っ越し時にACアダプターが行方不明となりPCが使用不能になっていました。今回ようやくACアダプターを探しだし、ネットで購入して自宅に届きました。

 ACアダプターは問題なく本体に挿入でき、電源を入れると起動できませんでした・・・。BIOSで見るとHDD自体が認識していない。ここまで故障しているとは、ちと予想外。PCからHDDを取り出して調べてみるとなんと8.45mmの東芝製でした。現在の主流は9.5mmですから、HDDがノートPCに入る保障はありません。

 せっかくACアダプター購入したのだから、2.5インチHDD(9.5mm)の交換にチャレンジしてみます。ダメだったらネットブックに入れてもいいかな。でもネットブックで160GBをこえるHDD交換はライセンス違反なんだろうな。多分。ノートPCは本体が残っているし、XPも普通のDSP版なので問題はないと解釈しています。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー