FC2ブログ
 
 
 
 
 

10月になりましたが、9月の話です(笑)

 
 今日から10月ですが、昨日(9月30日)の話です(笑)。

 昨日のニュースで茨城県東海村の臨界事故から10年になったことを知りました。「作業員がバケツで放射性物質を扱い(当然違法です)誤って臨界をおこしてしまい、作業員が放射能を被爆して死亡した、」という内容だったと記憶してます。未来からタイムスリップするなど事件前に正確に予言できる人がいて、事故の模様を話しても「ウソならもっと現実的なウソをつけ」と怒られるでしょう(笑)。このような作業が行われるとは素人の私にも想像しようがなく、「事実は小説よりも奇なり」を象徴した時間でした。

 もう1つは地震の話です。サモア沖地震の報道で津波による壊滅的な被害を受けた地域があると聞き、地震と津波の恐ろしさを感じました。そういえば、インドネシアの大地震でも津波による壊滅的な被害を受けたよな・・・」と思ったら、昨日夜スマトラ沖でまた大地震があることを知りました。大地震の報道を1日2回聞くとは・・・。地震は地球上にいる以上避けられない災害ですが、このような出来事は2度とないことを祈るばかりです。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー