FC2ブログ
 
 
 
 
 

平日の秋葉原

 
 昨日は徹夜明けで休みだったのですが、電機部品の調達を頼まれて秋葉原に行ってきました。ちなみに調達の方は簡単に達成できました。平日の秋葉原はもう少し少なかったと思っていましたが、それなり混んでいますね。メイド関連だとぽぽぷれさんの勧誘が休日よりも多いのは気のせいでしょうか?
 いつもの如く用が済んだ後は散財してきました。だって、ポイントカード会員限定とはいえソニーのUSBメモリーが8GBで980円だっただもん(笑)。PCパーツにしろ、萌え関連にしろ油断のできない街です。

 メイド・コスプレ関連といえば先日オープンした「声優のたまご」に平日だから混まないだろうし、一度は来店しようかと思いましたが、結局やめました。駅からは近いようですが、電気街からちと遠い点やカウンター席しかないことでした。カウンターの方がメイドさんと会話がしやすいと好む常連さんもいるのですが、私はそうでもないです。「メイド喫茶はメイドを鑑賞して運が良ければちょっと会話できればいいな」くらいの感覚です。カウンターに座るとメイドさん全身が見えづらい店もあります。
 ただ経営上1人の客はテーブルよりもカウンターに座って貰う方が多くの客を入れられる事情は理解していますので、カウンターに案内されても何も言いません。
 某メイド喫茶内でメイドから「久しぶりです」と声をかけられた。お会いしたの2~3回くらいのはずなのに客の顔をよく憶えているなと感心したが、「やはり若いのはいいな」とふと思ってしまった。まあ自分にもあったんだけど、無駄な時間を過ごしてしまったんだなと、かなり後悔してしまった・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー