FC2ブログ
 
 
 
 
 

ソフトに関する小ネタ集

 
 なぜかパソコンソフトに関する小ネタが集まりました。

 (1)株式会社ビー・エイチ・エー自己破産へ
 BHA社が自己破産により事業終了するようです(帝国データーバンク)。この会社が代表するソフトが「B's Recorder GOLD」というCD・DVD・BDのライティングソフトです。私が最初にCD-Rドライブを購入した時にバンドルしてから、長い間愛用していました。このソフトはBHAから商標権・販売権をソースネクストから譲渡され今でもソースネクストから販売されていますが、このソフトの今後はどうなるのでしょうか?

 (2)「Glary Utilities」の不具合とウイルス汚染騒ぎ
 このソフトは不要なレジストリーを削除できるフリーソフトです。私の環境だとレジストリクリーナーと他の項目を同時に実行すると強制終了するという不具合があり最新のアップデートで修正されたようです。ネット上でウイルス対策ソフトでウイルスが検出されるという投稿が多くありましたが、メーカー側が認めたようです(窓の社)。ウイルスも最新版では汚染されたプログラムを除去したようですが、使用するかは自己責任です。

 (3)「Acronis True Image Home 2009」日本語版販売
 以前にも書いた「Acronis True Image Home 2009」日本語版がようやく販売されるようです。予約販売はいいのですが、試用版が見あたりません。購入してみないと「自分のPCではCDフードできるかどうか分からない」とはちょっと困ります。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー