FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイド喫茶 新店舗に行ってきました。

 
 先週末メイド喫茶が2店舗開店したので昨日行ってきました。

 まずは先週木曜日に開店した「めいどりーみん さぁど」です。おおよその場所を確認しただけでしたが、メイドが予想通りチラシを配っていたのですぐに分かりました。新店舗だけに内装は綺麗ですし、カウンターの座りやすい。ただ奥のカウンター席だと、テーブル席が全然見えません。新人さん主体でしたが、ベテランの指示(座席の管理などでレジ前からあまり離れられなかった様子)により結構うまく運営しているように見えました。

 不安だったのが先週プレオープンだった「もののぷ」です。評価を固めのはまだ早いのだが、入店してメニューを見てびっくり。メニューが変わっています。しかもチェキが通常メニューに入っていたので、早速オーダーしてみると撮影してくれたメイドにえらく感謝されました。もしかしたら初チェキだったかもしれません。私はただオーダーを取りに来たから指名しただけで他に選んだ理由はなかったのですが、そんなことは本人の目の前ではとても言えません(苦笑)。他のお客もチェキを注文していたので、チェキを通常メニューにして経営的には正解だったと思います。まさか店の人がこのブログの前の記事読んでないよね?
 この店で不思議なことはメイドが多いこともあるのですが、結構話しかけられることです。外見だと私は神経質に思われる(実際はかなりいい加減)みたいで、他店でも話しかけられることはあまりありません。この店に限って何でこんなに話しかけられるだろう?慣れないことだし、変な気分です。
 あと注文が終わったら伝票が席に置かれレジに持参して会計はいいんだけども、せっかく複写式で上の紙がミシン目が付いており切り離せる伝票を採用したのに、オーダー取ったら伝票ごと持ち去ったらこの伝票の意味ないよ(笑)。上だけ切り取ってそれを厨房に持ち込んで、下は常に座席に置いてメイドが必要な時に確認できる形式になっているし、先程の「めいどりーみん」もそのように使っている。これもこの記事を読まなくても、そのうち気がつくと思うが・・・。

 「もののぷ」の方は、開店当初は珍しさでお客が多いが今後どれほど常連(メイド喫茶の常連って私を含めて変わり者が多いので諸刃の剣だったりする(笑))が確保できたり、観光の一見客を呼び込めるかが勝敗の分かれ目でしょうね。2度目の来店(と言ってプレオープンを含めて営業3日目だけど)で常連候補に勝手にされて困っています。他の常連でもありますし、個人的には落ち着いた正統派が好き(萌え萌え系でもなぜかめいどりーみんだけは結構入国する)なので正直厳しいですね。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー