FC2ブログ
 
 
 
 
 

チェキの整理をしてみた

 
 メイド喫茶で一番記念になるものの1つにツーショットチェキである(伝統のあるお店を中心に実施していないお店もあるので要確認)。なぜならば「メイド喫茶に行った」という物理的な証拠になるからです。もちろん普通の格好で撮らしてもらえなかったり、撮影したメイドによる落書きというオマケも付いてきます。人によってはお金を払った罰ゲームに近いかもしれません。でもメイド好きにとってはお気に入りのメイドと「どの格好で撮りますか」という事務的な会話であっても楽しみだったりします。

 と言う話をいきなり書いた理由は、日曜日に某100円ショップでトレーディングカードフォルダーを購入したからです。私が遊戯王とかのゲームをする訳はなくチェキフォルダーの代用として使いました。入れてみると余裕がありますが、無事収納できました。この記事を書く参考に「チェキフォルダ」ーでネット検索して実際にやってみるとと名刺入れの方がぴったり入ることが判明。名刺入れの方が入手しやすいのは言うまでもありません。

 メイド喫茶でよく名刺入れ等でチェキフォルダーに使い自慢げに店内で広げている常連さんがいるが、私にはできません。「なんで自分の痛い姿、他人にみせなければいけないだ」と思ってしまいます。「人の価値観の問題ですから他人や店に迷惑をかけない限り文句をいうことではない」ことは承知しております。

(追記 2009/07/05)
 この記事を公開したので講習が終わった後、秋葉原に寄りチェキを撮ってきました。2つの店舗で痛いのとそれなりのを二枚撮ってきましたが、これも思い出というこで。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー