FC2ブログ
 
 
 
 
 

「夫婦道」第2シリーズは必要だったのか?

 
 今期まともに見ている唯一のドラマ(朝ドラは除く)であった「夫婦道」第2シリーズが一昨日終了した。番組開始前から「娘達が嫁いでしまった以上、前シリーズよりつまらなくなるのではないか」という懸念があった。杉田かおるなど新キャストを投入したが、無理矢理ドタバタを作る脚本の努力はあったが面白さが減ってしまったのだ。特に最終回が不満。杉田演じる神崎典子が身をひいていなくなるる必要があったのだろうか?その方が第3シリーズは作りやすいだろうが、パッピーエンドを期待した多くの視聴者を裏切った気がする。夏萌(しずちゃん)も強引な展開で冬島と復縁すると思ってたのに・・・。
 このよな脚本で裏のドラマが強ければ、視聴率も期待できない。2ちゃんねるの視聴率スレによると平均視聴率7.74%だそうだ。のんちゃんを別れさせてもこの視聴率では第3シリーズはないでしょう。
 やはり佳作の第1シリーズだけで、終わりにすべきドラマであったと思う。

 そういえば今日から「メイド刑事」というドラマが放送されます。アホぽくって笑えそうです。

(追記 2009/6/27)
 メイド刑事第1回ビデオで視聴しました。 予想通りの馬鹿馬鹿しさ満点で深夜ドラマとしては合格点だと思います。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー