FC2ブログ
 
 
 
 
 

新人さんに癒される

 
 昨日は真面目な事書いたので、今回はふざけたこと書きます(笑)。

 日曜日雨の中、懲りずに秋葉原行ってきました。メイド・コスプレ関連のお店では雨の日はポイントが倍になる場合が多いのです。意外なこと(狙ってはできないのですが)に新人さんに対応してもらいました。最初はメイド喫茶です。最初は「めいどりーん」に行ったのですが、新人さんが着る旧制服で見るからに接客に慣れないメイドがいました。昼時だったんで「スパゲティ」を注文したのですが、お皿を持ってきてくれたのはいいのですが、おまじないだけやってフォークを持ってこない・・・。オイオイ素手食べるのか?本当に素手で食べると周りから白い目で見られそうなので、フォークお願いしました。ちなみにこの店では混ぜ混ぜサービスがあるので、覚悟を決めないとかなり恥ずかしいです。当然周囲から少し冷たい視線を浴びます。
 まだ右も左も分からなそうな新人さんなので怒る気にはなれませんが、罰ゲームとしてそのメイドさんでチェキを指名しました。「お気に入りじゃないか(それは否定しない)」「どこが罰ゲームなんだ」と言われそうですが、この店はチェキのバックマージンはないと噂なので、そのメイドさんを忙しくしたという効果はあります・・・。
 いろいろ書きましたが、顔はかわいいし態度も誠実さが感じられるのでそのうち人気が出てくると思います(でも人も見る目がないのであてにはしないでください)。

 先週徹夜が多く疲れたので心身ともリフレッシュしたくてメイドリフレに行ったら、偶然にもこちらも新人さんが担当になりました(私はいつも指名しない)。押す場所をわざわざ確認するなど慣れないながらも一生懸命やっていました。でも研修内容はしっかり理解しているようでちゃんと効いた部分もありました。

 こういった新人さんの誠実で真面目な態度を見せつけられると「自分も初心に戻り頑張らなければいけないな」と思ってしまう。同時にいい年してメイド好きな自分の痛さも痛感しました・・・(苦笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー