FC2ブログ
 
 
 
 
 

携帯電話の突然のアップデートに驚く

 
 金曜から土曜の夜仕事をしていた訳ですが、深夜社長が時計として携帯を覗くと「自動アップデート」が開始されていた(爆)。携帯に興味のない私には「パソコンならいざ知らず、携帯でもこんなことをやるんですね」という感想。ダウンロードの通話料はかからようだが、3回以上ダウンロードしてプラグラム更新して再起動の繰り返し。どうにかしようとしても、キー操作無効にされているので、こちらは打つ手無し(笑)。バッテリーを外せばさすがに止まるだろうが、故障の可能性が高いので放置しました。仕事を終り再び携帯を覗いてみるとアップデートが終わっていてほっとしました。よく考えてみれば、携帯は通信速度も遅いし自由に使えるメモリーもないので何度もダウンロードして更新する必要があることに後で気がつきました(笑)。
 だいぶ前の話ですが、私のHDD/DVDレコーダもいつの間にかにファームウェアが更新されており、ダビング10対応になってました。それでも私にとっては、ダビング失敗しても元の録画が消えないので安物のDVD-Rが気兼ねなく購入できるようになった利点しかありません。今後はこういった家電も増えるみたいですね。

 いろいろくだらない内容を書きましたが、私のブログのいいネタになりました(笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー