FC2ブログ
 
 
 
 
 

東海テレビのドラマ「エゴイスト」が終わる

 
 放送前は期待してなかったが、実際に視聴するとすごく面白く今年視聴したドラマNO.1でした。恋愛関係のドロドロ(実の母親と娘が同じ男を愛してしまうなど)の設定やオーバーな台詞回しなど昼ドラ特有のお約束はあったが、ストーリー展開が速く2~3日見ないと訳が分からなくなります。例えば、「憎み合っていた2人が同じ週で同盟結んでたり」、主人公を含めたまともな人がどんどん壊れていったり、川島なお美が演じる最悪のキャラクター(自分の仕事のためなら人を平気でスキャンダルを流す)だった人が娘の素質を見抜き女優にするという案外いい人になってきたりなど、予想ができないので見逃せない。まあ「病気での降板でもない限り同じ作品でころころ主演変えたりしね~よ」というツッコミは野暮ですね。はい。最後はハッピーエンドでいまいちでしたが、ここまで面白ければ合格点です。キャストもきちんと演技できていました。

 それに比べるとゴールデンタイムの多くのドラマは情けないですね。制作費も多いのだから、昼ドラ以上のものが作れるはずなのですが・・・。まあ、このドラマみたいなドロドロは制約が多くて無理なんでしょうね。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー