FC2ブログ
 
 
 
 
 

「メイドステーションカフェ」本日閉店

 
 私もかなりの頻度で通った「メイドステーションカフェ」が本日閉店する。長い間アキバマップに掲載されていたので、来店された一見さんも多いと思われる。黒でミニそしてペチコートが露出するあの制服は個人的には一番の好みである(公式サイトがいずれ閉鎖されるはずなので、店とは関係ないイラストのサイトをリンクしておきます)。そして白を中心とした落ち着いて広い(広すぎる気もする)店内も大好きだった。

 その一方特徴があまりない店でもあった。来店時には「いらっしゃいませ」(メイド喫茶をよく知らない人はすべての店でおかりなさいませだと思っているのでがっかりするだろう)だし、チェキもメイドと客のツーショットが撮れなかった(プリクラはツーショット可)。私も観光客の一見さんには必ずしも勧める店ではなかった。私が最初に来店した時はフードの量があったが、原材料高と経費節減のため他店より少し多い程度になってしまった。特徴に弱いこともあり、私も他店に行くことが多くなったのだ。4月頃からアキバマップの広告掲載を止めたので「経営苦しいのかな」と思ったが、本日の閉店となってしまった。

 いずれにしろ、落ち着ける店がまた1件消えるのは残念でならない。ところで秋葉原のメイド・コスプレ関連店舗に5月閉店が多いのは、GW期間に最後の一儲けしたいという意図があるのだろうか?飲食店経営に関しては全然分からないのだけど・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー