FC2ブログ
 
 
 
 
 

FC2さんの台所事情が厳しいのは分かるが・・・

 
 昨日多くのFC2ユーザーが自分のブログを見て驚いたに違いない。一番上の記事の中に広告が挿入されている(爆)。しかも、きちんとした事前通告もなしにだ。

 私は以前に山本一郎氏が書かれた『情報革命バブルの崩壊』の内容を同意しているように広告挿入により無料でユーザーにサービスを提供することがこれから長い間持続するか疑問である。「表示を高速化させる代償に広告スペースを増やすことは仕方がない」と考えている。
 だが、この表示の重大な変更に関しては事前に全ユーザメールを送るなどの対応があってもいいだろう。この変更に関するブログ記事のコメントを見ると批判的な内容が多いので、私を含めて「FC2ブログは無料ながら広告表示が少ないのが気に入っている」ユーザがかなりいるからだ。広告機会が減るFC2さんと表示スピードが落ちる閲覧者には申し訳ないが、以前の設定に戻す予定です。この記事が何を言っているか分からないので、あえて初期設定のままにしてあります。

 挿入された広告を見たが、このブログのテーマが定まっていないせいか的外れのものが多かった。特に笑ったのが、今朝挿入された「パーティドレス」の広告です。自己紹介で「男性」と出してますし、女装メイド喫茶のことは書いたが、私が女装するとは一切書いていない。「何で?」という感想だ。せめて「メイド服」とか「コスプレ」だったらまだ分かるけど・・・。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー