FC2ブログ
 
 
 
 
 

中央政界に影響されてしまった千葉県知事選挙

 
 県外の方もご存じ?のように地番県知事選が行われ森田健作氏が大勝した。知名度があり元自民党衆議院議員であった森田氏が保守派や政党色を出さない戦略によって無党派の支持され当選したのだが、ショックなのが吉田氏が予想以上に負けたことだろう。民主党小沢代表が国民多数の辞任要求に対して無視している影響が、民主党から推薦を受けた吉田氏に不利に動いたのは間違いない。小沢代表を始めとする民主党が、今回の知事選の結果によって再考されること願いたい。

 当初は、白石氏が自民・民主・公明の推薦を受けるはずだったのに、自民とは分裂して自主投票、民主は自民との相乗りを嫌い民主党の政策とは異なる主張をするので推薦されず、公明党の単独推薦に終わってしまった。ここでも政党本部の影響を受けている。

 私は知事選は自分の住んでいる都道府県を良くするために行われるべきであり、中央の政党の影響を大きく受けるのは好ましくないと思っている。

 私は保守派であろう森田氏にはあまり期待していない。政策に具体的な目標がなければならない(そうでないと達成しなくても責任が問われない)が、「何でもナンバー1にする」ような森田氏の主張にはがっかりしたのある。ナンバー1なんぞならなくていいから、暮らしやすい千葉になれば(これも具体性がないが(笑))それでいいのである。

 以上、平凡な千葉県民の主張でした(笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー