FC2ブログ
 
 
 
 
 

気持ちは理解できなくもないが・・・

 
 強要:メイド服着ないと単位あげない 県立高教諭が強要--秋田

 記事によると女子生徒が1人だけメイド服の着用を嫌がったそうですが、冗談のつもりでも「単位をあげない」と発言してはいけません。学校でも美少女で有名だという生徒にメイド服を着せて鑑賞したい気持ちは分かりますが・・・。職員会議により撮影現場に立ち会えなくて残念だったと思います。

 このような話があると変に誤解されて「メイド好きは変態ばかり」と言われてしまいます。私はブログに紹介していように「変わり者」ではありますが、働くメイドさんの仕事を邪魔(粘着する常連がよくいる)をしたり、不快にさせないように心がけているつもりです。私もよい客でいるように頑張っていかないと。

 といっても、今月は年度末なので休みをとるのは難しいのですが・・・(笑)

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

小沢氏の弁明会見

 
 小沢民主党代表の公設第1秘書逮捕に関する記者会見をニュースで見たが、あの会見では駄目ですね。検察に対する嫌みや秘書の逮捕容疑を否認を愚痴のように話し、自らの進退に対しては何を言いたいのかはっきりせず、記者が「代表辞任されるのですか」と聞かれる始末。小泉元総理のような決めつけのワンフレーズは嫌いですが、小沢氏の論旨のはっきりしない説明は聞くに堪えません。

 検察側もこれだけ注目される事件において「起訴し有罪になると判断したから逮捕した」と普通は考えます。関係書類が押収された以上、証拠を出して身の潔白を証明するのは無理でしょうし、あの程度の否定会見では、小沢氏の疑いを晴らすのは難しいでしょう。選挙も近いので、「党を混乱させた」などの理由でとりあえず代表を辞任すべきでだったと私は思います。
 ネット上では早速「小沢氏側が西松建設に献金請求書…「企業献金」認識か」(読売新聞)とか「「献金元は西松建設」、会社側が小沢氏秘書に伝達か」(日経新聞)「【小沢氏秘書逮捕】小沢氏側団体が主導 西松建設トンネル献金」(産経新聞)など小沢氏にとって不利な記事が出てきました。この傾向は今後続くでしょうし、小沢氏はどう対応するのだろうか。楽しみです。

 民主党がこの手の問題に対する対応が下手なのはニセメール事件で経験済なのですが、もうすこしうまくカバーできなかったのだろうか。

 小沢氏第1秘書逮捕と定額給付金給付開始によって麻生政権の支持率はどうなるのでしょうか?注目していきたいと思います。

 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー