FC2ブログ
 
 
 
 
 

またアホな体験をしていました(2)

 
 昨日は久しぶりの日曜出勤でした。先週は激務でかなり疲れたのに・・・。
 この話も1週間経過したけど、例によってネタ不足なので勘弁してください。

 15日秋葉原を歩いていると、以前書いたあきば踏っ娘学園」の競合店となる「アキバ踏んデレ女学園 体育の時間」のビラを受け取ったので、いい機会だと思い体験してみました。
 「秋葉原初のお出迎えシステム」ということで待ち合わせして店内へ。なんでこんな面倒なことをするかと思ったら店はオートロック付きマンションの一室で一見さんにはまず分からない場所にあります。
 店内に入ると前金制ということで料金を支払って施術を開始します。他にお客がいなかった(他の店がイベント中)ので窓側の場所になります。窓の外から電気街が見えます。新鮮な風景です。メイド関連店舗で言うとM-factなどが見えそうです(確認してない)。実際に施術を受けると他の店と大差なし。ただ見にくかったのでバランスを取るとされる竹刀を使っていたか確認できませんでした。

 この店は、差別化だろうがねこ耳とねこしっぽを付けている意味もよく分からない。立地も恵まれていないので、この勝負は、後発の方が不利に思えます。まあ、どちらが先に潰れるかは部外者には分かりませんが。

(追記 2009/3/23)
 あの場所では厳しいと思ったら、今日から引っ越しのために休業、26日から新店舗で再開のようです(公式ブログ)。 客も増えるが、今度は家賃もかなり増えるからどうでしょう。先日チラシを受け取ったらカラーから白黒になってました(今までのチラシを白黒コピーしただけなのでかなり見にくい)し、結構経営大変そうです。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー