FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイド喫茶バレンタインイベントに行ってきました

 
 うちの会社土曜日仕事なんだけど、せっかくバレンタインデーなんで秋葉原でメイド喫茶のバレンタインイベントに行ってきました。
 最初は、メイドステーションカフェです。手作りクッキー付きということでこの店では珍しくチャージ(300円)有りでした。このイベントは17時以降(なぜかこの時間以降にイベントが開始されることが多い)に行われ、メイドはブレザーの学生服を着ていました。単にクッキーを渡すだけなのかと思ったら、中高校生が使うバックから取り出して「受け取ってください」と中高校生が本命チョコを渡すような演出には感心しました。こんなこと誰が考えるのだろうか?
 メイド喫茶に行ってメイド姿を見ないで家に帰るのは残念だと思ったので、その後にアイネブルグに入店。こちらはメイドから普通にチョコを渡された。限定メニューがありましたがチョコ一色。一番高いのは「チョコレートドリンク(アイスココア?)+チョコレートケーキー+チョコレートパルフェ+心霊写真(チェキ)」のセット(2,000円)でした。「よくここまでチョコメニュー考えるな」と思いましたが、おもいきって注文みました。夕食食べてなかった(結局これが夕食になりました)ので食べきることは楽に出来ましたが、私もメイドも驚いたのは常に満席近くなるお客の多さでした。メイドさんも大忙しで、私と撮影する心霊写真ことをすっかり忘れたれていました・・・。あの忙しさでは忘れても仕方ありません。私が指摘して無事撮影しましたが、想像力のない私はチェキのホーズでいつも悩みます(笑)。帰宅したら相当夜遅くなりました。今年のバレンタインデーが土曜日で本当良かった(苦笑)。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー