FC2ブログ
 
 
 
 
 

昨日は水曜日の祝日ということで・・・

 
 昨日は水曜日で建国記念日の休日だった。いつもの如く秋葉原に行ったら、見慣れないコスプレ用セーラー服でビラ配っている女性がいた。「何だろうな」と思ったらメイド喫茶Cos-Chaの宣伝だった。「久しぶりだな」と思い店の前に行くと「今月の水曜日は水泳部プール開放日」という看板がある。どういう意味かというと「メイドがスクール水着を着て接客する」というイベントだ。チャージ500円必要だが、面白そうなので入店しました。店内にはスクール水着(紺と白)の上にジャージの上着だけを着たメイドさんがいました。足が汚れるので全員上履きは仕方がないが、ニーソックスを履いているのはちと違ううような・・・。スクール水着での接客は他店のコスプレイベントで体験済でしたが、全員スクール水着なのは初めてです。喫茶店で水着姿の店員が接客するのは、異様な風景で面白かったです。それでも店内は決して暑くなかったので女性は寒がりの人が多いので、このコスプレも大変そうです。
 一番気の毒なのは、出店時のお見送りですね。ドアを開けてご主人様を見送るメイド喫茶は結構あるですが、メイドさんが薄着なだけに可哀想でした。最初のスクール水着イベント時は店外まで行列ができて大変だったそうですが、祝日にこういったイベントを開いても満席にならないところが、メイドブームが去ったことが実感できます。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー