FC2ブログ
 
 
 
 
 

L&G波会長ようやく逮捕

 
 ご存じのように電子マネー(もどき)円天をやっていたL&G波会長ら22人が先日逮捕された。波会長の逮捕は当然だが、22人という大量の逮捕は意外だった。この手の経済詐欺でいつも思うことは、「強欲になると冷静な判断ができなくなる」ということだ。L&Gの破産前にテレビニュースで取材に対して「円天を勧めるおばちゃん」が繰り返し放送されていたが、彼女がどう思っているかが興味がある。モザイクがかけられているとはいえ、「なぜ私だけが何度も放送されるの」と怒っているだろう。被害者は彼女だけではないのだから。
 この手の逮捕者は絶対罪を認めないので証拠固めなどに時間がかかってしまい被害が拡大したのが残念でならない。

 少し考えれば円天に限らず本物の通貨だって無限に発行すれば皆が幸せになれるはずかない。パイパーインフレになってしまうからだ。リフレ派はインフレにすることを主張しているが、ハイパーインフレを容認している訳ではないし、リフレはあくまでも需要不足の経済の対策である。そもそも、うまい話が長く続く訳がない。それも適切な投資先がないからだけど(余裕資金がなければ詐欺に騙されようがない)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー