FC2ブログ
 
 
 
 
 

印象に残るメイド

 
 昨日疲れて更新せず、今日はそれなりに忙しくて、ここまで更新が遅れてしまった。いいネタをかきたいのだが、いつもの如くネタ不足です・・・。

 私はメイド喫茶の雰囲気が好きで、メイド個人にはあまり興味がない。だからプチ常連の店でもメイド名をまともに憶えていない。そもそも人の顔を記憶するのが得意ではないだが(笑)。もちろん、メイド個人が好きで店で通う常連も多い。出勤しているメイド全員のツーショットチェキを撮る(もちろん有料で数千円必要)という猛者もみかける。
 先日某メイド喫茶のメイドが卒業した。普段はそんなことは気にもしないのだが、彼女はそのドジぶりと声に印象が残ったのだ。舌足らずでタレントの優香に似た声で話すのも印象的だった。だが数少ない来店時に、他のお客が座っているテーブルに水をこぼしてしまったり、卒業の日に今年の西暦が分からなくなって(騙そうとする他の客も悪いのだが)パニックになっていた。余計なお世話だが、彼女の将来が心配である。憎めないタイプなので、人の恨みを買うことはないと思うが。

 彼女が出勤しているかどうかも楽しみにしていたので、卒業はちょっと寂しかった。他の客みたいにアホなポーズでツーショットチェキ撮った方がよかったかな。ちと後悔。

(注)アニメ好きやコスプレをする方もいますが、多くのメイドは普通の女性です。あんまり変な人は経営側が採用しません。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー