FC2ブログ
 
 
 
 
 

ちりとてちんファンとって楽しめたNHKドラマ8「Q.E.D. 証明終了」

 
 昨日、NHKドラマ8「Q.E.D. 証明終了」第3回を見ましたが、昨年放送されていた朝ドラ「ちりとてちん」ファンにとっては非常に楽しめた回でした。

 なにせ「ちりとてちん」で徒然亭小草々を演じていた辻本祐樹がそのままのキャラクターで登場したのですから。脚本は同じ藤本有紀とはいえ、テンポなどは本当に「ちりとてちん」風でした。上方落語の「景清」が出てくるなど細かい点がツボでした。もちろん意味がありましたが。
 でも、なんで出演者はほとんど標準語を喋っている(舞台がどこだか私は知らない)のに上方落語の落研があったのだろうか・・・。謎である。ドラマに出てくる咲坂亭K助(辻本祐樹)が関西出身で上方落語が好きなことから落研を作ったからにしておこう。

 文化祭で女子剣道部がメイド喫茶をやるという設定で前日なのになぜかメイド服を着ていたが、明るい色で私の好みじゃなかった。ドラマでも「トレンドを追って売り上げNO.1を目指す」とあったが、今月と来月閉店が公表されるようにメイド関連産業は、昔のような勢いはもうありません。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー