FC2ブログ
 
 
 
 
 

1日遅れのWindows重要な更新プログラム

 
一昨日、第2水曜日だったのでWindowsの月例パッチが公開された。記事によると今年最大規模の内容らしい。毎回「針の穴ほどの脆弱性を探す方もそれに対応する方もご苦労様」と思っているが、人間が作った物である以上多少の欠陥があるのは仕方がない。個人的には毎月1回(緊急を要するものはその限りではないが)修正パッチ完成時に即公開して欲しいものである。

 今回笑ったのが、昨日になってWindows Updateのお知らせが出たことです。「修正パッチのバクでも見つかったか?」と思ったら、今月の「Windows悪意のあるソフトウェアの削除ツール」でした。「そういえば一昨日インストールしてなかったな・・・」と気づきインストール完了。Windows悪意のあるソフトウェアの削除ツールが他の月例パッチと違う日にインストールしたのは初めての体験でした。

 セキュリティソフトをインストールしている私にとって、どうでもいい話ですが。

 それとCatalyst 8.12をインストールした。8.12で新たに「ATI Stream」をサポートした(記事)というが、何が変わったが全然分からず。

スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー