FC2ブログ
 
 
 
 
 

めいどりーみん セカンドに初入国

 
 先週やたらと疲れましたが、下手すると今年最後の秋葉原になりそうだったので、日曜日に行ってきました。とりあえずは先月開店した「めいどりーみん セカンド」に初入国(来店)してみました。最初の感想は「こんなに狭かったか?」というものです。上にあった「Cute-M」の4階(そういえば閉店1年経過した)では、もっとゆったりしたイメージがあったのに・・・。そう思った原因が、入り口近くにある2列のカウンターだったことに気がつきました。席数を多くして利益を増やすのは飲食店経営の基本だと思いますが、スーツケース(私はPCパーツ)など荷物が多いご主人様やお嬢様の多い秋葉原では置き場所に困るのであまり感心しません。メニューを見ても本店とどこが違うのか全然分からない。入国したのは午前中でしたが、結構混んでました。無謀にも思えた出店は、私の予想以上に成功しているようです。私は狭い(特にカウンターだと)イメージを持ってしまったため本店に入国する機会はあっても、このセカンドにはあまり入国することはないと思います。なにせ1人のご主人様の入国にカウンターを案内するのは当然ですからね。
 
 めいどりーみんを出国した後、前回の秋葉原では雲雀亭イベントでやっていなかった「アイネブルグ」に入城しました。こちらは落ち着いて過ごせましたが、お客がなかなか入店しない(苦笑)。この店の方が「経営大変だろうな」と思ってしまった。

 最後にメイドリフレで心身ともにリフレッシュして日曜の秋葉原は終了。やってもらうと意外な所が痛かったり、自分の気がつかない部分が凝り固まったりして驚きました。歳のせいで、まだ疲れが完全に取れませんが(苦笑)。

 いつものように適当にいろいろ書いているが、メイド関連店舗の実態は外部から見だけで分かるはずがない。年末にかけて閉店しないことをただ祈るのみである。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー