FC2ブログ
 
 
 
 
 

最近購入した本

 
 日曜および昨日月曜に購入した本について書きます。
 まずは日曜に購入したのが、小島寛之『容疑者ケインズ』プレジデント社、2008です。田中先生のブログで知って三省堂神田本店で立ち読みしましたが、面白そうなので購入しました。ざっと読みましたが、精読したら感想をこのブログに書きたいと思います。
 もう1つは以前このブログで読まないのに馬鹿にした『平成20年度 経済財政白書』です。まあ昨年の経済財政白書もまともに読んでいないので、こちらの感想は期待しないでください。

 昨日は、その日に発売になった『週刊 東洋経済』を購入しました。毎年恒例の「2008年度上半期 この経済書がすごい」です。田中先生が「とんでない本が№1になっている」と言っていましたが、本の購入前に新聞広告で知りました。私も1位になった『現在の金融政策』を本屋で見たことがありますが、値段が高い(6,300円)上、日銀に批判的な主張をあえて避けており公平な視点で書かれていないらしいので購入しませんでした。この1位は、単にねじれ国会によって日銀総裁になっていた白川氏に対するご祝儀だと思います。こちらの感想も、後日書く予定です。

 まとまりがつきませんが、書きたいことは書いたのでこれで終わりにします。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー