FC2ブログ
 
 
 
 
 

朝ドラ「瞳」のダンスシーンはもう少しどうにかならなかったのか・・・

 
 前回も書いたが、朝ドラ「瞳」のダンスシーンがひどすぎる。今週のダンスシーンの放送も疑問だらけだった。

 榮倉奈々のダンスが下手なのは、撮影に追われ練習時間も確保できなかったのだろうから目をつぶろう。私が気に入らないのは、脚本・演出・編集などで榮倉のダンスを上手く誤魔化そうとしないことだ(笑)。例えば「直前に足を痛めている設定ならば、足が痛くて満足にダンスが踊れないという脚本にしても良かったのではないか」と思ってしまう。なるべく榮倉一人で踊っているシーンを増やす(他の2人とのダンスの差を目立たなくする)などの編集も、もう少し努力すべきだったのではないか。
 実際は榮倉一人で足を引っ張っているダンスなのに、「地区予選突破間違いなし」と思わせるのように観客を興奮させるシーンを撮影した上、結果が予選落ちでは「このドラマのスタッフは、何考えてるんだ?」という感情を抱いてしまうのは仕方がない。

 本格的なダンスシーンはこれで終わりという噂を聞いているので、少しは安心しているのである。

(追記 2008/08/09 22:10頃)
 ドラマの展開だと「ダンスの大会で燃え尽きた」という展開らしいが、それだった足の怪我のシーンいらない(単に放送時間を埋める目的か)。今日の放送で、今さら「自分が下手っぴだったのかな・・・」という台詞があっても、見てるこっちが複雑な気分になってしまった(苦笑)。瞳としては自分の実力が分かっていない痛い台詞だし、榮倉自身もダンスの件は分かっているはずなのに、こんな台詞言わせるなよ。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー