FC2ブログ
 
 
 
 
 

日曜日は秋葉原通り魔事件から1週間

 
 日曜日に秋葉原通り魔事件から1週間になりました。良い天気でしたが、事件の影響で歩行者天国が実施されてません。事件現場付近は大通りの交差点だけに歩道は大渋滞でした。私は渋滞を避けるのため事件現場付近を通らなかったのですが、何かすべきだったかもしれません。警察官は事件前に持っていなかった警棒を持ち、普段あまり警戒していない駅構内や裏通りも重点的に警備していました。裏通りも中央通りの歩行者渋滞を避けるためいつもよりも人が多かったような気がします。
 休日の暑い中、警察の方々には本当にご苦労様です。それでも職務質問されたくないので、なるべく警察官に近寄らないようにしてました。事件前ですが、実はジーズから黒い財布が出てただけで、職務質問された経験があります(笑)。今は財布が隠れるズボン(表現が古いですが、オッサンなので)で秋葉原に行っています。

 秋葉原の観光客が減っていると思い、私はいつも通り散財してきました。その件に関して後日書きます。事件現場付近には献花台のテントを中心にマスコミの取材が殺到していました。昨日の朝刊を見たのですが、沢山の人が献花しているはずなのに、わざわざ「涼宮 ハルヒ」のコスプレやネコ耳を付けた女性が献花している写真にする意味は何だろうか?「若い女性は画になる」「秋葉原らしいから」と言われれば、それまでだが・・・。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー