FC2ブログ
 
 
 
 
 

「仮面ライダーキバ」のメイド喫茶シーンに笑う

 
 昨日「仮面ライダーキバ」を見ていたらメイド喫茶のシーンを見て笑いつつもツッコミを入れてしまった。
ぴなふぉあ1号店(メイド服も同店オリジナルを使用)で撮影されたはずだ。このシーのンツッコミを書くと

(1)息子に取り憑いている紅音也(くれない おとや)の霊が、なぜメイド喫茶を知っているか。
音也はメイド喫茶が誕生する以前に死亡した可能性が高いし、たまたまメイド喫茶に入る設定も無理がある。

(2)メイドが隣に座ってオムライスを「あ~ん」しているが、喫茶店ではそういうサービスはできない。なぜなら、そのような行為は風俗営業における接待に該当する(具体的な内容についてはこちらを参考)と思われるからだ。秋葉原電気街では、北の方に小学校がある関係か風営法の許可が下りないようである。このようなメイド姿で接待を行う店も秋葉原付近に存在するが、電気街にはないし、「メイド喫茶」ではく「メイド昼キャバ」(昼間営業のキャバクラ)と区分されている。ただし、風営法上の許可を取っていてもメイド昼キャバと名乗ってはいないので、ややこしい。

(3)最後に敵出現に気づき急いで店を後にするのだが、お会計は済ませたのだろうか?
 あくまでもフィクションなので、大袈裟にツッコミを入れるのは野暮なのは分かる。しかし、このシーンはメイド喫茶好きには面白かったけど、知らないと勘違いする内容なので困惑してしまったりする。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー