FC2ブログ
 
 
 
 
 

新メイドカフェ&バー「めいどりーみん」は悪い店ではないが・・・。

 
 以前に書いた新メイドカフェ&バー「めいどりーみん」にご帰宅しました。早く自宅から出る予定だったが、二度寝したり、ブログを書いたりして秋葉原に到着した時は昼近く・・・。

 まだ開店3日目・OPEN後最初の日曜ということもあり「座れるかな」と少し心配していましたが、なんとか座れました。店内の様子が分かるので、秋葉原マップでの紹介記事をリンクしておきます。

 「おかえりなさいませ。ご主人様。」メイド喫茶では、お馴染みの挨拶だが、この店の設定はお屋敷ではなく、「とお~い夢の国」です。「とお~い夢の国へようこそいらいしゃいました」とか特殊な挨拶をするかな、と思いましたが、期待外されました。まあ世間ではどのメイド喫茶でも「おかりなさいませ」と言っていると思っているから仕方がないか。
 とりあえずアイスコーヒーとハンバーグを注文。この国には、なぜか通常(巨大メニューはある)サイズのオムライスがない。フード系の1・2を争う人気メニューになったのはずなのに勿体ない。お絵かきしないかと言えば、ハンバーグのご飯にメイドが席で落書きしてくれるからよく分からない。
 アイスコーヒーを頼んだのは、メイドがガムシロップを入れたり、ストローでかき混ぜる。あるいはおしくなるおまじないをしてくれるなどの萌え萌えサービスがあるかと思ったが、一切なし。萌え萌えサービスをやるようなお屋敷だったのでちょっとがっかり。

(追記)2008/05/27
 2度目にご帰宅したら、不満だった内容がすべて実施されていました。

 他のメイド喫茶と同じレベルの接客ができており、合格点です。決して悪い店ではないが、ただ「何度か通いたいか」と聞かれたら返事に困る。それは他のメイド喫茶にはほとんどない入国料(チャージ)500円があるからです。分かっていても会計時に金額を聞くと「やはり高いな」と思ってしまいました。入国料を取らないと採算が合わないという理由は分かる。個人的には好きではないが、@のような他にない独自な世界を演出するからご帰宅料を取るのは納得できる。しかし「めいどりーみん」には、@と同額のチャージを取る(その上ワンオーダー制)までの価値があるかと問われれば、私にはそこまでの魅力は感じられなかった。

 「2ちゃんねる」で「メイド好きのブログは、さしさわりのない内容しか書かない」という投稿があったので、少し厳しい視点で書いてみました(笑)。お屋敷の経営大変だろうが、入国料廃止して欲しいので。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー