FC2ブログ
 
 
 
 
 

くろすろ~ど 5月中旬に閉館(閉店)

 
 同じ日に同じカデゴリの記事を書くのは避けているが、どうして別記事で書きたいので書きます。

 メイド喫茶とメイドリフレの「くろすろ~ど」が5月中旬に閉店に閉店することを公式HPで今朝知った。一番のお気に入りのメイド喫茶だけに非常に残念だ。それに「日曜日に人がいない(それは同ビルの@さんも客が少なかったはず)」という記事を公開した日に閉館を知るとは、何という皮肉。
 残念と同時に「あの@の下でカフェをやるのも相当な覚悟だったはずだし、よくここまで頑張ってくれた」と思っています。

 GWは@目当ての観光客のためにとてつもなく混むことが予想されるし、私も私用があって4連休には秋葉原に行けそうにない。閉店まであと何回ご帰宅できるだろうか・・・。カフェだけでなくリフレにも行きたいが、メイドさんも少なくなっていそうな上、予約のご主人様・お嬢様(私ポイントカード満了してないから、予約できないんだな)も殺到するだろうから休日に受けられるかどうか分からない。

 秋葉原に行く楽しみがまた1つ減りました・・・。orz


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

ちょっと気味悪かった日曜の秋葉原

 
 そろそろ週末になりますが、今週日曜の話に戻します(毎度のことですが、ネタが不足ぎみなのですいません)。

 日曜日に秋葉原でCPUを購入したことを書きましたが、当然メイド喫茶にも行ってきました。午前中にPCパーツショップを巡回し価格調査した後、どのCPUを購入するか決めかねていたので、「落ち着いて考えてみるか」と「くろすろ~ど」に行こうとビルに入りました。入り口に行くと「あれ?人がいない・・・・」。お店があるミツワビルは、@ほぉ~む本店、本店下店、華(和風メイド喫茶)があるので休日だとエレベーター前から外まで並んでいるのが珍しくありません。ちなみに13日は午前11頃から渋滞でした。ちなみにその時午後12時半頃。エレベータ前に私しかいないので、余裕で店内に入りました。私が食べ終わる直前までリフレ又は整体で待っていたご主人様以外カフェにほぼ私一人・・・。この異様な空き方に私もメイドさんも首をかしげていました。考えれることは、GW前と給料日前くらいなのですが・・・。お店を出てみるとエレベータ前にいつもの渋滞があったのでほっとしました。

 CPUをその時一番安い店で購入した後、「先月20日に開店したが、今月末で閉店するという噂があった(現在公式HPに閉店のお知らせがあります)「アキバ学園メイド組」行ってみるか。下手すると二度と入る機会もないし」、と思ってその店に行ってきました。実際に店内に入ってみると、さほど悪い雰囲気はありませんし、メニューも標準的だと思います。
 問題なのは開店1ヶ月経過してましたが、メイドさんのウエイトレスとしての能力はまだまだですね。私の後に入店したお客にメニューを出し忘れていたのに気づいていない(笑)。マニュアルがあるかどうか知らないが、ウエイトレスの能力は場数踏まないと上がっていかない、と思っている。そういえば、水も出なかったな。他のテーブル見ても水のコップが見あたらないので店の方針だと思うが、これも喫茶店としてどうかなと思った。会計時に「ポイントカード作りますか」と聞かれたが、当然断りました。続けばそれなりの店になった可能性もあったと思ったのに残念でならない。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー