FC2ブログ
 
 
 
 
 

秋葉原の都市伝説に爆笑

 
 昨日ふとコンビニを覗くと「内外タイムス」のトップに「アキバにメイドスパイ誕生!!」の記事がありました。新聞を購入して読んでみると、あまりにも面白いネタなので、内外タイムスさんに釣られてみました。

 早速、記事の内容を引用してみよう。
 一体メイドスパイはどのようにターゲットに近づき情報収集を行い、どのような効果を上げているのだろうか? 「お店で名刺を配り、メイドが開設しているブログにアクセスしてきた人間と店の外で会うという、普通にメイドとお近づきになるプロセスと一緒です。
 メイド喫茶のメイドから名刺?そんな物もらったことないぞ(爆)。メイドの本業があくまでもウエイトレスだ。ウエイトレスから店の名刺をもらった経験は私はないし、他の方もないだろう。「私の容姿のせいだ」と思われるかもしれないが、情報収集目的ならそんなの関係ないはず。それに個人的に客と会うのに原則全世界に公開されるブログでは不適切だ。そんなことをせずとも「紙切れにメールアドレス書いてこっそり客に渡す」という方法をなぜ思いつかないのか不思議でならない。メイドスパイをやっている人および背後から操っている人は、相当頭が悪いらしい。その程度の頭でスパイ活動がまともにできるのだろうか?
 
 私はこれらの理由からメイドスパイの実在を信じてないが、120円以上楽しませてもらった。
 秋葉原は「ツンデレ喫茶」など都市伝説(NAGOMIさんの「ツンデレ」イベントが、常に行われていると勘違いした人がいたことによる)がある場所だが、私にとってメイドスパイの記事の破壊力はツンデレ喫茶以上でした。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー