FC2ブログ
 
 
 
 
 

日曜はハメを外しすぎました

 
 日曜日は、メイド関連でハメを外しすぎました。

 最初は、「くろすろ~ど」で整体を受けた後、カフェで昼食を取りました。4月なのでかなりの入れ替えがあったようで、まだ新しいメイドさんの研修が終わらず、30分のコースしかできなかったのが残念。「整体じゃ常にうつぶせで寝ているのでメイドさんの姿ほとんど見ないじゃないか」というツッコミはなしでお願いします(笑)。昼食は、ドラク○風のイベントをやっていたので限定メニューを注文しました。レジの方に鎧とか兜のレプリカが置いてあったけど、どうやって入手したのだろうか。コスプレの秋葉原だから武器や防具の購入できます(笑)が、短期間のイベントためにわざわざ購入するとは思えない。
 店を出た後よく考えてみると、ドラクエI(1986年)が販売した時、多くのメイドさんは生まれていないと思うとかなりへこみました(笑)。もちろん私はファミコン初のRPGを思う存分楽しみました。

 今週日曜日に気になるイベントがありました。多くのメイド喫茶でフリーコスプレのイベントを行いますが、普通アニメキャラ・中高校生の制服・ナースなどが定番だと思います。問題なのは「スクール水着かも...?」という一文。以前スクール水着イベントをやっていたメイド喫茶はありますが、半信半疑のままそのお店(夢の途中のカフェ『HONEY SHEEP』)に行ってみました。中に入るとエプロンをしたスクール水着を着たメイドさんがお出迎えしてましたが、「本当かよ・・・」と少し驚きました。あくまでもフリーコスプレなのでスクール水着を着ていたのは彼女1人でしたが、他の方はネコ耳としっぽを付けた体操着とブルマー(笑)などいろいろなコスプレをしていました。メイドさんもコスプレのせいか「テンション高すぎ(爆)」。体操着姿のメイドさんは、小道具の縄跳びの縄を鞭のように使い「にしおかすみこ」のモノマネ(結構似ていた)したり、ここまで面白いメイド喫茶は初体験。スクール水着姿のメイドさんに「(ツーショットで)チェキ撮らない」と営業されたので、二度と無い機会と思って、限定メニューだったチェキ撮りました(笑)。大切に保存させて頂きます。

(追記 2008/04/20)
このイベントの紹介記事はこちらにあります。

 昨日秋葉原に行った後輩にチェキの写しをいきなり見せたら、大ウケ。どこの店と聞かれましたが、「1日限定のイベントだからこんどいつやるか不明。次回のコスプレイベントでスクール水着着るメイドさんがいるかどうか分からないし・・・。」と答えました。
 この店は、入店時に「今日はメイド姿の店員いないですけど、よろしいですか」と気配りはできますし、「普段は落ち着いたお店なんです」といったフォローされていたので、忘れずに書いておきます。この店はメイド喫茶ファンのサイトでも落ち着ける「リラックス系」で分類されています(リンク)。

 日曜日こんなアホなことやったので「天罰」なのか、翌日の月曜日は初の仕事という事情はありますが、仕事が進まず夜までかかりました(笑)。でもアホなことやったことの後悔はありません。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー