FC2ブログ
 
 
 
 
 

TBSドラマ「だいすき」を見終える

 
 昨日、録画していたTBSドラマ「だいすき」を視聴しました。全体的には、脚本もキャストも悪くはない。
モデルやモデル出身の女優がイメージから自分の殻を破るような演技はやらない(要求されない)のだようだが、香里奈は体当たりで演じていたことが感じ取れた。他のキャストも役と合っていた。
 平岡祐太は、映画「スウィングガールズ」中村拓雄役の情けない三枚目のイメージが強く、「平っち、いい男になったな」(と言っても元々ジュノン・ボーイだけど)と見ていました。最終回で恋人からビンタされているシーンを見て殴られている演技も見て笑ってしまいました。スウィングガールズでも「だいすき」も女優さんの方が多かった(スウィング~で17人唯一の男性メンバー、だいすきは福原家の男は彼一人)なので、今回も女優さん達にいじられていたそうな。この話を聞いて「拓雄健在だな」と思ってしまった。映画のコメンタリーで聴いたり、共演した貫地谷によると「拓雄そのまんま」らしいが・・・。
 しかし感動したNHKドラマ「フルスイング」にははるかに及ばないという中途半端という印象しか残らなかった。やはり脚本がいま一歩だったのだろうか?

 個人的には、朝ドラ「ちりとてちん」が今週土曜で終わる方が残念でなりません。ここまで完成度の高い朝ドラは、あと10年無理そうです。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー