FC2ブログ
 
 
 
 
 

今週2度目の秋葉原

 
 20日は、徹夜明け+祝日(春分の日)でしたが、家にいたら昼寝して体内時計狂いそうなので、懲りずに秋葉原と神保町に行ってきました。

 まずはメイド喫茶「くろすろ~ど」で昼食。雨と時より強風という天候なのであまりお客がいませんでした。 3月という忙しい時期に久しぶりにゆっくりとした時間をすごせました。
日曜日に秋葉原に行ったばかりなので、他に見るところもないので神保町に行きました。その理由は、20日は祝日なので丸沼書店が営業しているからです。日曜日神保町で本を探す時間がなかったので満足しましたが、「田中先生の『不謹慎な経済学』など、まだ読んでない本があるな」と思い出し、何も買わずに終わりました。

 神保町から家に帰得る途中で「メイド喫茶1件だけか」と思ったらふと再び秋葉原に・・・(爆)。悪天候のお陰?でミア・カフェに待たずに座れました。前から行きたいとは思っていましたがタイミングが合わず、実は初来店です(笑)。メイドさんもかわいくて有意義な時間を過ごせましたが、印象的だったのが、店内に販売用のメイド服があったことです。ミアグループがメイド服を販売しているのは公式HPで知っていましたが、メイド喫茶店内に販売用のメイド服の見本があったのはさすがに驚きました。

 今月はまだ徹夜があるので、それが終わり4月になったら、今週の日曜日と同じく心身ともリフレッシュしようと計画しています。ところで店頭の看板や公式ブログを見ると、昨日プラーナリフレで「ランドセルの日」という不思議なイベントを行っていたようです。私は仕事で行けませんでしたが、「こんな企画よく考えるな」とふと思ってしまいました。罰ゲームで客がランドセルを背負った写真を撮られるだけでなく(私が参加したらノリノリでメイドさんを失望させたいのですが、照れ屋なので無理ですね(笑))、メイドさんがランドセル背負った小学生姿でお出迎えしてくれると個人的には笑えるのですが、衣装代がかかりすぎるので無理でしょうね。

(追記 2008/3/22)
 ブログ公開後に知ったのですが「3月21日は、3+2+1=6 で小学校の修業年限になるのでランドセルの日」だそうです。なぜその日にイベントをやったのか納得できました。
 と思ったが、この命名方法なら1月23日でもいいのでは?


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー