FC2ブログ
 
 
 
 
 

メイドさんで体も心もリフレッシュ?(1)

 
 最初に昨日は遊び疲れて、本日のブログの更新が遅れました。申し訳ありません。昨日公開の記事で想像された人もいると思いますが、恒例のメイドネタです。

 昨日は、3月ですが運良く休日でした。年度末なので千葉に今日午前必着の書類を届けるくらいは仕方がありません。

 体と精神をリフレッシュするために、懲りずに秋葉原に行ってきました。行きたかったメイド喫茶が正午開店なのを知らずに11時に到着し無駄な1時間を過ごしてしまった・・・。これならば神保町に本探しに行った方がよかった(それでも野口悠紀雄『超経済脳~』は購入しました)と今さらながら後悔しています。
 その理由は久しぶりにHPを閲覧したら、以前メニューになかった「お絵かきオムライス」をはじめたようなので、行ってきました。開店直後ということもあり私以外常連さんのようでしたが、楽しい雰囲気でした。お絵かきオムライスで困るのはメイドさんの「どのようなお絵かきがご希望ですか」と質問に対する返答。自分でやったことがないし、メイドさんの実力にも依存と思うので、何が描けて何が描けないか分からない(笑)。いつも通り「お任せします」と言って、ドラえもんを描いてもらいました。それを見て別のメイドさんから「メイド喫茶みたい」驚きべき一言を聞きました。確かにお絵かきオムライスをオーダーする客は少ないかもしれないが、そりゃないだろ。メイドさんのギャグだった可能性も高いが、機転が利かない私は何も言えせんでした。今でも「どう反応すれば良かったのだろうか」と考えてしまいます。

 食事後、例のようにPCパーツショップを巡回して価格動向を見てきました。その理由は、メイド喫茶の次にメイド整体を受けるため、食べ物を消化させるためです。食後すぐに受けると体を押されて何か戻したら、恥ずかしくて二度とお店にご帰宅できないので・・・(笑)。意外にも待ち時間がほとんどなく整体を受けたのはいいのですが、気持ちよくなってメイドさんの会話をほとんどしないで終了してしまいました(涙)。私がうつぶせで表情が見えないのこともあり、メイドさんからの会話が難しいことは理解しているので、仕方ありません。受けた感想としては、いつもの腰(私が背が高いのでしゃがむ動作が多いから疲れると調子が悪くなると思っている)に加えて左肩がこっていたのに驚きました。私右利きなのに何ででしょう?特にリクエストはしませんでした、押している方も分かっているので重点的にやって頂きました。

 まだ昨日の話は続くのだが、すでに長文になっているので後日書くことにします。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー