FC2ブログ
 
 
 
 
 

武藤総裁候補・伊藤副総裁候補 参議院不同意

 
 武藤総裁候補・伊藤副総裁候補が参議院本会議で正式に不同意になりました(記事)。
 民主党は、候補の経歴だけを見て過去の発言や実績を全く評価しないことが良く分かりました(笑)。元財務省事務次官の武藤副総裁、経済財政諮問会議民間議員の与党寄りの立場にいる伊藤氏と比べてケチのつけようがなかった白川副総裁候補のみを同意したようです。とりあえず白川副総裁承認で福井総裁退任後誰が日銀の代表になるかという問題(総裁不在で副総裁が白川氏のみなら白川氏が総裁代行になるしかない)はとりあえず回避できます。
 2人の不同意を受けて政府与党はどう対応するのだろうか?しかし政府与党も野党も意地の張り合いばかりで、国益を何も考えていない。本当にいい加減にして欲しいものだ。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

「上方演芸ホール特別版  ~ちりとてちんの落語を聞こう~」を視聴する

 
 朝ドラ「ちりとてちん」公式HPを閲覧したら、タイトルの番組名を見つけました。深夜放送だったので録画してようやく視聴し終えました。朝ドラ「ちりとてちん」は落語に関するドラマだが、放送時間上落語すべての内容を放送する訳にはいかない。そこで「ちりとてちん」のストーリー上大切な落語全部を本物の上方落語家が演じたものを放送したのが、この番組です。

 「ちりとてちん」の放送を見て予備知識があるので、実際の落語を見るとドラマのタイトルになった「ちりとてちん」をはじめすごく面白い。予備知識がないと、どこまでが枕で落語の内容なのか分からない。特にたちぎれ線香のさげは、枕で説明されても、そのことを思い出さないと意味が全然分からない(上方落語~では、笑いよりも拍手の方が多かった)。

 上方落語~の放送が全5回なのが残念。放送時間の都合からか「地獄八景亡者戯(じこくばっけいもうじゃのたわむれ)」がなかったのは残念。ストーリー上あまり重要でないネタも見てみたかった・・・。
 ドラマの方も今月終わると思うとさらに寂しいが、まだまだ終わりそうな気がしないドラマです。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー