FC2ブログ
 
 
 
 
 

@ほぉ~む本店初帰宅のはずだが・・・

 
 個人的には好きでないが、メイド喫茶好きとって気になる存在なのが@ほぉ~むCafeです。ドンキ店は2回ほどご帰宅(来店)しているですが、本店・本店下店・華はご帰宅経験無し。これらの店があるミツワビルは休日になると1階のエレベータ付近から行列ができます。階段に上がるにしろこれが4階のくろすろ~どにご帰宅するに非常に邪魔なのですが(笑)、「一度は本店にもご帰宅したいな」と思い、日曜にご帰宅してみました。最初はとりあえず最上階の本店を選択しました。
  寒い中、外の非常階段に並ぶ覚悟もできてましたが、午前中に到着したので運良く店内のみで済みました。店内に入ると、
 メイド「@のご帰宅は初めてですか」
 私「ドンキ店は2度ほど」 
 メイド「ドンキ店と同じですので説明はいりませんね」

 と私に対する説明を終わらせ、次に並んでいたお嬢様方に説明を始めました。「それはないだろ・・・」と思い会計時まで正確なご帰宅料(席料)を知らないという事態になりましたが、事情は後で分かりました。
 メイド喫茶に初来店するといつも思うことですが「案外狭い」(笑)。4階のお店には何度もご帰宅してますが、カフェとリフレや整体など細かく区別されているので建物内部を全体的に見渡すことはできないのです。
 同じ@のお店なので印象はドンキ店とさほど変わらないけど、気になったのがメイドの忙しさ。@は客とのチェキ撮影(撮る側と撮られる側2人が数分手間が取られる)やらゲームなどの本来のウエイトレス業務以外の仕事が多いのですが、それにしてはメイドさんの数(3人ほど?)が少なすぎます。そのことに気づく前に記念としてチェキを注文してちと後悔。チェキ撮影は一番前のステージで他の客に晒される中撮影するのでかなり痛い・・・(笑)。オーダーを頼んだメイドさんと撮影した訳ですが、しょこたん(中川翔子)に似ていると評判のメイドさんでした。彼女は本店下店の所属ということですが、人手が足りず応援に来ていたようです。偶然ですが、なんか得した気分です。
 チェキ撮影やコーヒーも飲み終わり、寒い中非常階段で待っている他のお客のことを考えて早くお出かけしようとしました。しかしメイドさんが忙しくてなかなか呼び止められません。テーブル会計なので席を離れる訳もいきませんし、あまり大きなジェスチャーで呼び止めても他のお客の迷惑になる行為をするのも嫌です(下手すると2ちゃんねるに書かれます(笑))。隣のご主人様にチェキを持ってきた時に呼び止めてようやく会計を済ませることができました。

 寒い中外で待っている客が多いのだからメイドをもう少し増やして席の回転数を上げればいいと思います。メイドさんは忙しくて大変ですし経営側もすぐ気づくはずですが、それをやらないのは客には分からない大人の事情があるのでしょう。

 後でチェキを見ましたが、普通の格好で撮影させてくれないのでやはり痛い(笑)。「またご帰宅してくださいね」と意味から彼女が所属している本店下店で書かれていた。彼女とすれば「今後もチェキ撮影やゲームを増やして個人成績を上げたい」のは理解できるが、これでは後でどの店にご帰宅したか分からなくなるよ。まさか階を間違えて本店下店にご帰宅したかも・・・(笑)。レシート捨ててしまったので確認できず。本店下店にご帰宅すれば内装が違うはずなので確認できるはずですが、そこまでする気もないので追求しないことにします。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー