FC2ブログ
 
 
 
 
 

Windows XP IE7自動更新開始

 
 アメリカではYahoo!との買収騒ぎをおこしているマイクロソフトですが、昨日からWindows XP SP2のPCでは、Internet Explorer7の自動更新が始まりました。事情を知らない人は、いつものようにWindows Updateから更新して再起動した後、プラウザを使ったらIEの画面が変わってビックリという人も多いでしょう。
 私は、以前からIE7の自動更新を無効にする設定なので影響はありませんでした。その理由は、(1)IEの互換性を確保したい、(2)マイクロソフトは引き続きIE6のサポートを続ける、(3)そもそもIEをほとんど使わない(笑)、という3点です。

 IE7だとうまく表示できないHPもまだ残っているでしょうし、IE7に関する混乱はしばらく続きそうです。そういえば、日大通信のメディア授業は正式にIE7対応しているのでしょうか?

(おまけ IE7の自動更新無効の方法 私の場合)
 「IE7の自動更新を無効にするには、どうしたらいいか?」という質問があるかもしれないので、私のやり方を一応書いておきます。
 INASOFTのサイトから「いじくるつーる」(無料)をダウンロードします。インストールしていじくるつーるを起動したら右側のウインドをスクロールして「ネットワーク(IE関連)」をダブルクリック。「Internet Explorer 7の自動インストールを抑止する」にチェックを入れて「OK」を押せば完了です。

(注) これらの操作は自己責任でお願いします。設定後どのような影響が出ようとも私は責任を取りません。また質問はソフトのヘルプを参考にしたり、開発者に直接おたずね下さい。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー