FC2ブログ
 
 
 
 
 

FCブログのコメントって書くの難しい(笑)。

 
 先程、Jun1さんにコメントの返事を書きました。URLを直接書いたら「英数字の比率が多いためスパムとして判断しました」とコメント送信をブログ運営者から拒否された(笑)。ブログ管理人のコメントくらい無条件で通してくれ。
 ここまで厳しいとスパムコメントやトラックバックを作成しにくいだろう。最近スパムは全然来なくなってます。しかし、コメント書く立場からするとかなり不便です。

(追記 2008/2/1)
 と書いたらHなサイトにリンクされていると思われるスパムコメントが来ました。公開することなく削除しましたが、2年近く前の記事にコメントを書いた理由が全然分かりません・・・。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

Jun1さん日大通信再編入に関して

 
 昨日、私と同じ日大通信経済学部を卒業されたJun1からコメントを頂きました。以前Jun1さんのHPを閲覧した時、「他の通信制大学編入を検討している」と書いてあったので、「どこに編入されるのかな」と思っていましたが、日大通信法学部法律学科とは思いませんでした。単にも最近jun1さんの日記のページを閲覧していないのがバレバレですね。

 法律学科は卒論が必修ではありませんが、経済学部に比べると必修・選択必修科目が多く経済学部以上に卒業が大変だと思われます。私は法律学科専門科目の労働法を履修しましたが、リポートの評価はあまり良くありませんでした(他学部生のおまけで一発合格しましたが)。生活に直結する民法や商法の私法の分野は多少興味がありますが、刑法などの公法は興味が持てません。もちろん刑法は六法の1つなので法学部では必修になっています。
 経済に関連した学科だと政治経済学科もありますが、確かに経済学部と科目の重複が多いので経済学部OBには面白くないと思います。

 Jun1さんとは実際にお会いしてことはないですが、私より年上かつ私より仕事が忙しいそうな方が再び編入される意欲をすごく尊敬します。日大通信には、高齢でも向学心を失わない尊敬できる方がいましたが、卒業をしてお目にかかる機会がなくなったことを思い出しました。こんな文章を書いているとドタキャンの恥を捨てて6月の千葉県支部総会に出席したくなりました。その前に会費寄付しないと(笑)。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー