FC2ブログ
 
 
 
 
 

週刊アスキー「バレンタインはアキバでメイドさんと過ごす」を読む

 
 値段が手頃で自作PC関連の記事が出るので『週刊アスキー』を結構読む。『週刊アスキー』2月5日号の記事に「バレンタインはアキバでメイドさんと過ごす」という記事があったので、購入しました。編集者は「バレンタインを一人で過ごす読者が多いだろう」と思っているらしい。
 掲載店は、mia*cafeメイドカフェ ぴなふぉあ@ほぉ~む ドンキ店(なぜ本店や本店下店じゃないか不明)、Cafe Mai:lishPash Cafe NAGOMISt.GraceCourt東京メイド喫茶TiaraCure Maid Cafeの順です。と店の名前だけ書いてもメイド喫茶ファンじゃないと、どのような店か分からないので公式HPリンクしておきました。
 有名なメイド喫茶を載せている(と言ってもどこまでが有名かは議論があるところ)が、妹系のNAGOMIや(教会の)シスターカフェのGraceCourtなどもあります。
 ちなみに私は、NAGOMIやGraceCourtはメイド喫茶でないので来店する気はありませんが、mia*cafeは一回ご帰宅したいと思っています(その他はお店は行ったことがあります)。

 バレンタインには、各店特別メニュー等のイベントをやるはずです。どのようなことをやるか楽しみですが、2月14日当日は平日なので秋葉原に行けません(笑)が、多くのイベントは、2月初旬からやると勝手に予想しているので、あまり気にしてません。
 
 実は、一番気になるメイド喫茶イベント(不定期)が、ぽっちゃりしたメイドさんばかりのメイド喫茶の「ぽメらにあん」です。理由は「面白そう」以外にありません。日曜日(20日)に開催されていたことを後で知り、がっかりしました(笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー