FC2ブログ
 
 
 
 
 

大河ドラマ「篤姫」の再放送を見てかなり不安・・・

 
 先週日曜は秋葉原に滞在しすぎて(笑)大河ドラマ「篤姫」を見逃したので、再放送を録画して視聴しました。
 主演の宮崎あおいは、朝ドラから大河ドラマの主演になった最初の俳優であることと、最年少主演ということもあり注目しています(本来は宮だが、一部文字化けをするそうので慣例に従い宮崎で統一します)。
 注:先程の括弧内の文字が文字化けしても、本文を読むのに支障ありません。
 だが問題は宮の演技力と脚本です。彼女主演の朝ドラ「純情きらり」を視聴したのでよく分かりますが、彼女は決して演技は上手くありません。第1話は、まだ10代なので問題はなかったのですが、30代以降になると相当厳しいはずです。顔はメイクで誤魔化せるでしょうが、幼い声はどうにもならないと思います。現ヒロインの貫地谷のように慌てると山田花子みたいな声を出せるような器用さ(笑)はないと思いますし・・・。ちなみに宮崎と貫地谷は同じ85年生まれです。
 もう一つの不安材料は、脚本の田渕久美子です。これも朝ドラ「さくら」で彼女の脚本を視聴しましたが、脚本が上手いとは思えませんでした。朝ドラの脚本は、放送時間が長いので面白い脚本を書くのが難しいのだが、長時間なのは大河ドラマも同様です。

 これらの点を考えると今後の評判はかなり落ちるでしょうね。まあ、来年の脚本はもっとひどいと思われる。なにせ「どんど晴れ」の小松江里子ですから・・・(笑)。大河ファンの方々お気の毒です。
 
 惰性で今日の2回目以降視聴したいと思っています。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー