FC2ブログ
 
 
 
 
 

先週末はドラマに恵まれた

 
 先週金曜日(4日)から朝ドラ「ちりとてちん」が再会。この週はたった2日の放送だが、先週大晦日から新年の晩にお互いの愛を確認したばかりなのに、4日の放送ではもう結婚式。しかも結婚式が同年の1月3日(笑)、濃いキャラの集まる結婚式は予想どおりドタバタから泣かせる展開。ちりとてちんワールド全開で満足できました。

 同じ1月4日・5日といえば、「のだめヨーロッパSP」の放送でした。上野樹里はじめキャラクターが全然変わらずにドタバタやってくれるので笑いながら見ていました。ベッキーやウエンツの新キャラもなかなかでした。外国人の役では吹き替えが行われたが、山形訛りが残るダニエル・カールの城主は吹き替えでも良かった気がする(笑)。あと後編でのだめが落ち込んでいるシーンが多かったので多少退屈しました。最後のブラームス交響曲第1番の演奏が薄すぎるのが非常に残念。私が、シャルル・ミュンシュ指揮パリ管弦楽団という特濃の演奏を好んで聴いているからである。それに私はドラマで見る限り、千秋真一というキャラがどのようなスタイルの指揮者かイメージできないこともあるのだが・・・。

 「のだめSP」は多少の不満がありましたが、全体的にはドラマを楽しみに視聴することができました。 


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー