FC2ブログ
 
 
 
 
 

大晦日・元旦は一日中テレビを見てました・・・

 
 大晦日・元旦は、テレビばかりを見ていました。
 大晦日は、AKB48などアキバ系の歌手が出演したので、ブログのネタと見ていました。歌の方は学芸会レベルなのは知っていたので特に言うことはありませんが、「人数が多すぎて顔が判別するレベルだと全員が映っていなかったのでは、と思いました。その後、リア・ディゾンが出てきた時は、AKB48の大人数から急に人とバックダンサー2人だけだったので、画がに寂しくなりました(笑)。NHKさんも演出もう少し考えては・・・、と思う一瞬でした。

 と言っても、実はNHK教育で恒例のNHK交響楽団第9演奏(録音)が始まったので、音は絞っていたのが実状です。私がフルトヴェングラーや朝比奈隆(今年生誕100年)の遅めの演奏しか聴かないこともありましたが、今回の第9の外面的でテンポは速かったです。予想通りゆったりとして指揮者の精神性が求められる、第3楽章はダメでした(笑)。
 紅白見終わって、昨夜のPC整備の疲れが残ったので、年明けカウントダウンを見ことなく寝ました。

 元旦は初笑いということでテレビで「お笑い番組」ばっかり見てました。元旦のクラシックといえば、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートですが、主にNHKFMで聴いていました(テレビだと開始時間が遅いので、流れない曲もある)。今年のニューイヤーコンサートは、美しく青きドナウの演奏時に男女のダンサーが演奏会場で突然踊り出したり、楽しませる演出満載でした。

 昨日は、箱根は外せませんが、まだ復路が残っているので感想を日にでも書きたいと思います。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー