FC2ブログ
 
 
 
 
 

今年1年を振り返る

 
 社会の出来事や個人的なことを今年も順不同で書いてみたいと思います。
 まずは社会の出来事です。

 ・安倍前総理突然の辞任、大連立構想など政界大揺れ
 政界スキャンダル、不祥事、突然の前総理辞任、自民・民主の大連立構想と挫折など、今年の政治は一体・・・。政治空白多すぎです。
 福田政権も前政権からの宿題を処理し切れていませんが、処理が終わった後福田政権はどう独自色を出すのでしょうか?
 
 ・金融に揺れた世界経済
 経済ではサブプライムローン問題など金融に揺れた1年でした。バーナンキFRB議長も対応に苦慮しています。サブプライムローンの波及・じわりと効いてくる利上げ効果、原油高など日銀首脳も利上げどころではなくなりました。福井総裁は現状維持で逃げられるでしょうか?そして
ねじれ国会での次期日銀総裁・副総裁の人事はどう決まるか?来年も金融関連に目を離すことはできなそうです。
 次は個人的な話です。
 
 ・仕事が忙しく、社会人学生の情熱が消える
 放送大学の選科履修生をやってみましたが、私には放送大のスタイルが合わないようです。「通信制大学はリポート書いてなんぼ」って古い学生ですね。
 仕事もこれまでになく忙しい一年でした。忙しくても、厳しい経営環境では、給料の方はさっぱり上がりません(涙)。

 ・忙しい中PC拡張を続ける
 今年はVista販売などPC関連の話題がつきない1年でした。今だVistaを導入していないのは予想外でした(笑)。それでもメインPCなどのグラフックカードの交換、サブPCのマザーボード交換など仕事が忙しいなか拡張は地味に続けてました。来年はどうなるのでようか?

 ・メイド関連にはまる(爆)
 このブログのネタで始めたメイド喫茶およびリフレ通いですが、すっかりはまってしました(笑)。秋葉原という落ち着かない場所で、ゆっくりできる場所を見つけたことは嬉しい出来事でした。実は昨日、1年の疲れを取ろうとメイド整体を受けたばかりです(笑)。
  今年の大まかな感想は以上です。来年はどうなるのでしょうか?
 それでは、皆様よいお年を。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 

笑えるメイド喫茶イベント

 
 2007の大晦日に痛い記事を書きます(笑)。
 昨日、プリンターのインク調達とPC周りの整備の部品調達に秋葉原に行ってきました。ついでにメイド整体で疲れた体を癒してきました。でも、下向きになっているのでメイドさんの顔は見えないし、眠くなるのが最大の欠点。
 昨日は、日曜日+年末+冬コミケ(笑)開催という最悪の状況で、知名度のあるメイド喫茶はどこでも満席でした。今年最後には、まともなメイド喫茶でゆっくりしたかったので残念です。えっ、まともって何かって?これ以降は、不快に思われる方がいると思われるので「続きを読む」で書きます。


 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー