FC2ブログ
 
 
 
 
 

雑誌の「おまけ」に関する雑文

 
 今週号のSPA!に「限定プレゼント SPA!ロゴ入りスキミング対策カード」が付いてきました。なんで対策カードをPASMOなどの非接触式ICカードの密着させると、読み取り機から出る電磁波を減衰させることで、不正にスキミングされるを防ぐ効果があるとか。これを使うと改札でいちいち財布からカードを取り出す手間が増えますが、用心深い人にお勧めの面白いおまけですね。

 おまけ(付録)でお世話になったのは、PC雑誌に付録されていたCD-ROMですね。ブロードバンドが普及する前には、数10MBのダウンロードが数時間がかかりすぎて面倒くさく(しかも通信費は定額ではない)、付録CD-ROMが重宝してました。雑誌の内容よりもCD-ROMの収録プログラムを見て買っていた時期がありました。PC雑誌のCD-ROM(またはDVD-ROM)の付録は、ブロードバンド時代になると姿を消しました。

 どっちが本体でどっちが付録か訳の分からない状況になっているのが、コンビニで売られている青いテープで封してあるセクシー(あるいはそれ以上)系の雑誌です。表紙を見ると「付属DVD オリジナル動画など3時間収録」などと書いてあり相当力を入れています。どっちが主だか訳が分かりません(笑)。インターネットで写真やら動画配信が実現している現在、DVDがないセクシー系雑誌は全然売れないだろうな・・・。生き残りはどの業界も大変なようで・・・(笑)。


スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
プロフィール
 

百おやじ

Author:百おやじ
 男性 仕事はあまりできないが多少の資格はある。
 経済・自作PC関連・メイド喫茶等に興味を持ち、趣味で日本大学通信教育部経済学部を卒業したかなりの変わり者。

 
 
 
 
 
 
天気予報
 
 
 
 
 
 
 
コスプレ時計コスタイム
 
 
 
 
 
 
 
カレンダー(月別)
 
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去ログ v Co リバース
 

Plug-in byまる。hi

 
 
 
 
 
 
CATEGORY+PC
 
 
 
 
 
 
 
リンク Twitter関連
 
 
 
 
 
 
 
リンク 経済関係
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ検索
 
 
 
 
 
 
 
当ブログのバナー